読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のありのままの日常

私の日常で感じたことが、学びになる

肉体は神様からの借り物。魂を成長させよう。

※※※




こんばんは!!



今日は、ふとなぜか、肉体の在り方と魂の在り方について、思うことがありました(´・ω・`)


人間は、いつか死ぬときがきます。


それは、とても悲しいことです。

残された家族や、友人は、悲しむでしょう。



そうなったとしたら、肉体は燃やされるけど、魂はどうなるの?


昔聞いたことがあって、肉体は神様からの借り物だと。

じゃあ、魂は???



魂は、また、生まれ変わるのかなと思います。(持論ですが)



よく言いますよね、この子は死んだ愛犬の生まれ代わりだーとか。(笑)



あれって、本当にそうなのかなと思います。



だから、こそ、肉体も大切にしている人は、魂も綺麗。

逆に、魂を綺麗にすれば、肉体も自ずと綺麗になる。


これも、納得。


やっぱり、肉体と魂は、リンクしてるのかな☺



どちらも大事だけど、魂を喜ばす、魂を大切にしよう!と感じた!!!




※※※




今日は、久しぶりに同い年メンバーでご飯!

パン食べ放題になるか、つけ麺になるか(笑)


楽しみです♪