私のありのままの日常

私の日常で感じたことが、学びになる

ずっと水色のコートが欲しくて、探しています

※※※

 

こんにちは。

 

 

今年の冬は、新たにコートを買い足していません。

 

なぜか水色のコートが欲しくなり、ずっと探していますが、ピンとくるものが見つかりません。

 

今まで、水色なんて考えたこともなく、ベージュ系のやグレー系・ネイビーなどのコートをよく着ていました。

 

 

最近になり、明るい色の服を着たい!と思い始めました。

 

f:id:re-wqk6:20170116190445j:plain

 

今日も、服屋さんを何件もまわって、水色のコートを片っ端から全部、試着していきました。

 

どれも可愛くて、素敵なんですが、、、

 

なんか違う。

 

『あ!これだ!!!』って、思わないんですね。

 

今日着たコートは全部、重さが結構ありました。

 

店員さんは、コートはある程度重さがあるもの、と言っていましたが、私が今来ているKBF+のコートは薄くて軽くて温かいので、軽いコートもあると思うんですね。

 

これがなかなか出会えない。

 

でも、妥協してまでは買わない。

 

絶対、妥協をしてしまえば、あとから着なくなると思いました。(今までがそうだったので)

 

そして、結局捨てるんですよね。

 

私、断捨離が好きで、捨てることが好きなんですが、物はお金と一緒なので、やはりバンバン捨てるのはどうなんだろうという思いが芽生え始めました。

 

なので、捨てるものを減らすにはどうすればいいか考えたんです。

 

すると、買う時に、よく考えて買う!ということしかなかったんです。

当たり前ですが(笑)

 

最近は、妥協して買うものが減ったので、きちんと価値あるものにお金を使えています

(*^^*)

 

やみくもに、なんでも買う癖がある人は、物がたくさん増えてきますので要注意です!