私のありのままの日常

私の日常で感じたことが、学びになる

どこも人手不足とよく聞くけど、一体どこに人が余ってるところがあるのか?

※※※




こんにちは。



今、雪が降ってきたみたいですね!☺

室内にいるので、全く分かりませんが、寒いなあとは感じます。




※※※



最近、どこに行っても、

バイト募集中】とか
【正社員募集中】という張り紙をよく見かけます。


お客様の話を聞いていても、人手不足で休みがなくなって連勤で~という話を聞きます。


こんなに日本中が、人手不足なの?


じゃあ、一体どこに人が集まってるの?


色々考えてみて、色々調べたところ、、、


・総務や人事が余っている
・起業する人がいる
・専業主婦になる
・政治家が多い
ニートがいる


あとは、団塊の世代と言われていた人達が定年退職をして、根本的に少子化で、人がいない。
これが一番、大きいかもしれません。



確かに、今の世の中、誰でも起業できる時代ですよね(´・ω・`)



雇われの時代から、自分で事業する時代に変わっているなと感じます。


肩書きから、個人の時代へ。



最近、キングコング西野亮廣さんが話題になってますね。

元芸人であり、絵本作家であり、クリエイティブに活躍しています。


あんなに、自分の意見をはっきり公言できるなんて。


私もあんな風になりたい。(笑)




頑張ります(笑)