読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のありのままの日常

私の日常で感じたことが、学びになる

【去年は毎月5万貯金】→収入が上がって、浪費しまくり(笑)

※※※



こんにちは♪


ダラダラ過ごしそうな所、自分に渇を入れて、洗濯物を畳んで、準備しました。


13時半に家を出て、通帳記入してきました(笑)


私は、ゆうちょ銀行と、auじぶん銀行を使ってまして、ゆうちょ銀行を主に使ってます。



今思えば、去年は毎月5万円貯金をしていました。

それが、いつのにか収入が上がって、調子にのって、好き勝手使うようになってました(笑)


今年は全く貯金が出来ていません。



今思えば、何に使ったのか?



途中から、家計簿をつけるのも辞めました(´・ω・`)



自炊をしていなかったから、外食やコンビニなど、食費が主でした。

そして、お洋服。

そして、リラクゼーションやエステ、マッサージが好きなので、毎月何回かは行ってました(笑)


それだけでも数万円はかかってます。


そういえば今年は、沖縄に行ったり、東京・栃木に旅行したりしました。


そして、仕事前に、アイスやデザートなど、甘いものを毎日食べていたときもありました。

小さな出費が積もり積もって、大きな浪費に。(笑)

(いや、笑い事ではない。)



そんなわけで!!!

最近は、自炊をして、お洋服は新しく買っていなくて、リラクゼーションも行っていないので、(スカイダイビングもあったから、制限してた)なんとなく、お金が余ってます(笑)


ちゃんと、使うべき所でお金は使おう。



収入が上がっても、使い方を知らなかったら、破産してしまう!!!!(笑)




※※※




そんなわけで、久しぶりにルクアに来ました♪


懐かしい香り(笑)



せっかくの休みだから、いつも以上に楽しもう(*^^*)