私のありのままの日常

私の日常で感じたことが、学びになる

家に帰っても、するべきことはない。

※※※




こんばんは♪



お仕事の方、お疲れ様です。


19時半ですね。

まだまだ、夜はこれからですね(笑)




高校生の時は、この時間には夜ご飯は食べ終わっていました。

早くて17時、遅くても18時には、夜ご飯でした。


そして、父は19時からお風呂に入り出す。
(今も昔も変わらず)


6人家族だったので、早く入らないと、後が詰まっちゃうんですよね。(笑)


お風呂に入る順番も決まっていました。


父→おじいちゃん→おばあちゃん→私→妹→母


私と妹は、日によって変わりましたが、見たいテレビがあるときなど、どっちが先に入るかで譲り合いをしました(笑)


懐かしい。



あの時は、お風呂に入ることが面倒くさくて、ダラダラとテレビばっかり見てました。


今思うと、無駄な時間を過ごしたなって感じます(笑)



テレビを見る生活を辞めてから、2年半ぐらい経ちました。



野生の勘が研ぎ澄まされてます(きっと(笑))


テレビがなくなってから、することがなくなりました。


その分、ダラダラ過ごすこともありますが、きちんと時間管理をして、質の良い時間を過ごしたいです(´・ω・`)




時間は、待ってはくれない!