読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のありのままの日常

私の日常で感じたことが、学びになる

仕事中が、暇すぎる。完全歩合制の場合。

※※※




こんにちは。



起こる全てのことに、意味がある。



毎日忙しいルクアのお店から、毎日暇すぎる高槻のお店に異動してきて2週間。

完全歩合制のお給料形態だから、施術に入れば入るほど、お金になる。

拘束時間は9時間だけど、実質働いた時間=お給料。


よく求人で、

【時給2000~3500円】

と、書いてありますが、実際は施術時間×単価。


【頑張れば頑張っただけお給料に反映】

限度がある。配属先の店舗の状況による。





●暇なとき何する?

やるべきことは特にない。


人が来なければ、減るものもないし、片付けるものもないし、準備するものもない。


練習するか、ビラ配りか、掃除か整理整頓、、、



毎日、やることが、だんだんなくなってきました。






でも、ここにきて、改めて気づいことがあります。


●お金がたくさんあるだけでは、幸せになれない。


世の中お金とよく言うけど、お金だけが全てじゃない。




大切な人がいること。

大切な人達と過ごせる時間。

かけがえのない時間。

時間=お金。



昨日、彼氏と過ごして、改めて、何もしなくても、一緒にいるだけで幸せだと感じました。

お金がなくても、仕事がなくても、一緒にいるだけで、尊い存在なんだと。



(結局、のろけですね(笑))





今の環境に嘆くことなく、感謝しよう。


私は、どんな環境にいても、幸せです!!



※※※