私のありのままの日常

私の日常で感じたことが、学びになる

君の名は。旋風はまだ、続くのか。

※※※



こんにちは♪



今更ながら、

今年一番話題になった映画【君の名は。

11月1日に観て、12月5日にも観に行きました。




1回目に観たときは、話の流れを掴むのがやっとでした。(内容は理解できた)

予想外の展開になって、思いの外楽しめました♪


そして、小説を2冊読みました。


映画そのままの流れの小説と、三葉の周りの人達(お父さん、妹、勅使河原くんなど)が主人公のサブストーリー。

どちらも、面白くて、読んでいるうちに映画のシーンが蘇ってきて、感動しました!!✨



2回目に観に行った時は、小説で読んだ部分が鮮明に蘇って、なるほどー!!!と思い、理解できた部分が多かったです。


良い映画は、何回観ても良いですね(*^^*)♥





※※※




ちなみに。


3月に愛媛で行われる、RADWIMPSのライブに当選しました!!!(彼氏が)


行くかどうかは決まってませんが、人間開花 - RADWIMPS、予習してます♪




一度だけ、RADWIMPSのライブに行ったことがあります。


絶体絶命


たしか、東日本大震災があった年で、絶対延命のライブツアー名でした。

大阪城ホールで。



そのときは、神戸市西区に住んでいて、寮暮らしでした。

最初の仕事の時だから、バスガイドをしていた時ですね(笑)


懐かしい。




※※※


君の名は。の映画のパンフレットが第2部再発売するみたいですね。



今年の8月から、ほぼ君の名は。のニュースばかりだった気がします(笑)



また、観たいな♪