読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のありのままの日常

私の日常で感じたことが、学びになる

小さな事だけど、感じたこと。

※※※



こんにちは♪




高槻に移動してきて、10日ほど経ちました。

ルクアとは違って、お店の雰囲気や、館の雰囲気がとても落ち着いています(笑)


館の中を歩くと、お客様より店員の方が多いじゃないかと思います。(笑)





そして、ひとつ。

館の裏側のお話なんですが。


トイレがほぼ和室なんですね。

そして、ルクアはトイレに入れば、電気は自動でついていたんですが、高槻はセルフです。

(前までは、電気のスイッチなんて当たり前だったのに、今は自動が当たり前なんですね。)


なので、トイレの電気は人がいないときは消しましょう!と、張り紙がしてあります。

(昔はよく見たなあ~)



でも!

誰もいなくても、100%トイレの電気がついてるんです!!!!


みんな、スイッチを消す習慣がないんだろうなーと、思いつつ、私は人がいなければ必ず消してました。




そして、今日。

はじめて、トイレの電気が消えてある状態を見ました!!!



私が消しまくっていたから、誰かも消してくれたのかな!!!と、前向きに(笑)考えて、ちょっと嬉しくなりました♪






やっぱり、やり続けていたら、報われる。


くじけずに、やると決めたから、やりきろう!!


(いろんな事を!!)



このブログも、10月の終わりに何となくはじめたのに、だんだん読んでくれる人も増えて、嬉しいです★★



今ではブログが日課になってます。



(続くように、願ってます、、、(笑))





何かイベントがあれば、楽しく書けるんだけど、今は、何もない平凡な毎日の方が多いので、日々の感じることがメインになる気がします!



f:id:re-wqk6:20161211144350j:plain



昔の写真は引きずります!(笑)



これからも、よろしくお願い致します(´・ω・`)