読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のありのままの日常

私の日常で感じたことが、学びになる

結局は、無い物ねだり。

※※※




こんばんは♪


今日は、久しぶりに

バスガイド時代の同期2人と会いました。


一人は、2児の母。

一人は、10年付き合った彼氏と
別れて実家に戻った子。


最近彼氏が出来た私に、

結婚や同棲のアドバイスを頂きました(笑)




f:id:re-wqk6:20161123215914j:plain




まず、同棲するのなら、結婚する日を決めてからor
結婚してから一緒に住むべきとのことです。



そして、同棲するなら、ルールを決めること。

例えば、家事担当、掃除担当、何曜日が私で、何曜日は彼氏がするとか。


そこが適当になり、お互いのストレスも溜まり、結局長い間ずるずる同棲するのは無駄だし、結婚が遠退く。


実際に、10年付き合った彼氏と別れた子は、半分の5年は同棲してました。




※※※



そして、私の彼氏はA型なのですが

(血液型で何でも判断できませんが)

過去の事を根に持つらしく、

溜め込んで溜め込んで、爆発するらしいです。


確かに、彼氏が優しすぎて甘えすぎているなあと思うんですが、実は溜め込んでいるのかもと感じました。


特に、私、マイペース自己中なので(´・ω・`)


気を付けないと⚡




f:id:re-wqk6:20161123220444j:plain




今日は、友達の家でごろごろDay


BIGBANGにはまってるらしく、10周年のライブDVDを見てました。

初めて聞く曲ばっかりだったけど、ノリノリで聴ける♪

ライブ楽しそう~(*´∀`)♥♥




楽しいことは、

これからまだまだたくさんある!!!


今、いるこの瞬間がとても恵まれている。