読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のありのままの日常

私の日常で感じたことが、学びになる

他人の時間を無駄にしてはいけない件

おはようございます♪




今日はぐっすり寝れました(*^^*)

12時頃に寝て、8時間。

途中で、夜中になぜか電話があって、
寝ぼけて出て、会話をしていました。

それが夢だったんじゃないかと
思うぐらい、爆睡でした。





※※※





昨日、どうしても甘いものが
食べたくなって、ルクアの地下1階にある
大好きなアイス屋さん「グロム」に行きました。


私が行った時点でもう何人か並んでたのですが、
スタッフさんが2人とも、新人さんのようで
最終的に、結構な時間を待たされました。


はじめの頃は、分からないことも多いし、
作業に慣れていないし、
ゆっくりなのは仕方ないけども、、


「誠意」

が、感じられないなと思いました。



お待たせして申し訳ございません

と、言わないにしろ、
態度で分かることもあります。
それが全く感じられませんでした。




私が一番無駄にしてはいけないと思うのは、

「時間」

なのですが、

時間は時間でも、

自分の自由に使える時間より、

他人の貴重な時間を奪うことです。


時間は有限であり、

time is moneyなので、

お金と同じように価値があります。


もっと、時間に対して

意識してほしいなと感じました。




というか!!!

時間に対して、もっと意識すれば

接客態度は絶対に変わります!!!!



昨日のことは、私自身も考えさせられました♪




今日も1日頑張りましょう(´・ω・`)♥♥