読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のありのままの日常

私の日常で感じたことが、学びになる

周囲に宣言すると強い件

こんばんわ♪



次回、スカイダイビングの挑戦が、
12月5日になりそうです!!!


実は、スカイダイビングをすることを
親や家族に一切伝えていませんでした。


絶対に心配されるし、、

事前に宣言しなくても、
事後報告で良いのでは?と思ってました。




でも!!!

今回、再チャレンジにあたって、
LINEでですが、親に伝えました。


そしたら、

「若いうちにしかできないから
今のうちに何でもしておいたら」

との返事が!!!!



今まで、怖い気持ちが強かったけど、

親からの返事を見て、

絶対楽しもう!と思いました。


そして、宣言したことによって、

私はスカイダイビングするんだ

って自信を持って言えるようになりました。



正直、怖くて、躊躇する部分もありました。



でも、今は、絶対飛んでやる!と思ってます。


周りの宣言することって大事。


口に出したら夢は叶うっていうけど、

本当なんだろうな。




そもそも、
スカイダイビングに行くことになったのも、

私が
「一生に一度はしたい事がスカイダイビング」
ということを口に出したから。


口に出さなかったら、
一生やらずに終わってたかもしれない。




これも、運命。




したいことがあれば、
周りにどんどん、伝えてみよう♪



夢は絶対に叶う(^^)





ライン@やってます。

登録無料&解除自由
https://line.me/R/ti/p/%40qci8887h