私のありのままの日常

私の日常で感じたことが、学びになる

洗濯には、アルカリウォッシュ

こんばんわ♪



この前、リッツカールトンの
ショコラビュッフェに行った日。

アリエールのパワージェルボール
サンプルを頂いた話をしました。


丁度、使っていた洗濯洗剤がなくなったので、
しばらくアリエールを使っていました。


で、す、が。


私には、合わなかったようです。



まず、香りが、シトラスグリーン。

洗って、乾かして、たたんで、収納して。

使うときまで、香りが残ってます。


すごく良いことだと思いますが、

今まで無香料で無臭に慣れていたので、
頭が痛くなりました。


たった、それだけですが、
前の洗剤に戻します。

かれこれ2年ほど、愛用してます。




前に紹介した布ナプキン
これで洗っています♪


ずっと、小さいサイズで購入してましたが、
ついに3キロ買いました(笑)




コーナンに、セスキ炭酸ソーダ売ってます。

私はネットで買えないときは
それを買ってたんですが、
最近は近所のコーナンで取り扱ってないんです??


洗濯だけじゃなく、
スプレーの容器に水で薄めて
ガスコンロやキッチン周りの掃除に使えます。

無機物なので、環境に負担の少ない成分です。


「環境に良い」
「肌に優しい」

私はそういうものに、引かれるみたいです。


是非おすすめです♪