読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のありのままの日常

私の日常で感じたことが、学びになる

女の子必見!!!子宮のデトックス

こんにちは♪





女の子なら誰でも
一度は悩まされる生理痛。


私も、体調によって、ひどい日があります。


ちょうど、私が、今、生理中なのもあり(笑)
生理の時にオススメの物を紹介します★★



生理は、「子宮のデトックス

赤ちゃんを産むために準備してたものが、
いらなくなったから、
それを、身体の外に出すんですね。


デトックス


それを聞いて、私は、
生理が嫌!!って思わなくなりました。

ちゃんと、大事なことなんだなって。




私が断捨離とかオーガニックに目覚めてから
布ナプキン」に興味を持ちました。


生理用ナプキンってかゆくないですか?


最近は、良い香りのものや、
コンパクトのものまで、
多種多様になりましたが、



私は、とことん、
身体に良いことをしたいなと思い、


そこで出会ったのが、布ナプキンです!!


最近は、雑誌でもよく見かけます(^^)


布なんて、、
洗うのが手間だし、不潔そう、、
めんどくさそう、、
荷物が増えそう、、


そう思ってましたが、、、



実際使ってみると、暖かい。

そして、心地よい。

布ナプキンは、通気性がよく
肌が呼吸できます。





おすすめは、「すいーとこっとん」

日本製で、オーガニックコットン使用。

肌に優しく、何より、柄が可愛い♥♥






すいーとこっとんでは、
布ナプキンを洗うときに使う
バケツと洗剤もあります!


お試しで購入し、
生理の終わりかけの日(血の量が少ない日)
につけて、慣れてきたら、
布ナプキンを使う日を増やします。


もう、私、2年ぐらい使ってますが
生理の時が楽しみです( ´∀`)♥




新しく布ナプキン買おうと思ってます♪