私のありのままの日常

私の日常で感じたことが、学びになる

クリスマス&誕生日プレゼント!

※※※



こんばんは!!


今日から世間は3連休ですね!

祝日でしたが、お休みでして、ルクアに買い物に行きました!

人の多さに圧倒されました(というか疲れました(笑))

エスカレーターであんなに行列になるんですね!
そして、レジで並ぶ人も半端なく多いですね。
明日がクリスマスイブだから余計かな?


彼氏へのプレゼント何がいいなあ~と思いつつ、自分の下着×2セット、ユニクロのルームウェア×2セットを買いました(笑)


あれ(笑)


彼氏へのプレゼントは、ハコアの腕時計にしようかなーと思って見てたんですが、、、

腕時計着けてるの見たことなくて、使わなかったらどうしようと思い、買わなかったです。(可愛かったですが)



前に買った、おそろいのストラップは、クリスマスプレゼントにして。



誕生日プレゼントは、2017年に使える旅行券にしようと企みました(笑)

誕生日カードで、宝くじ風のカードがあったので、それを券に見立てて、渡そうかな!

行き先は多分、広島。2017年のどこかで1泊2日の旅。移動代と、宿泊代を私が払う。

贅沢なプレゼント(笑)

私が欲しいわ(笑)



で、彼氏の誕生日が26日なので、その日は何かご飯を作ろうと思ってます!
誕生日ケーキは無事に予約できました★★

当日、楽しみだなあ~(^^)


そして、明日。
クリスマスイブは、西明石に泊まりに行きまーす(^^)

久しぶりに会う気がする、、、♥


緊張、、(笑)




そういえば、私から彼氏に、プレゼント何がいい?って聞いたけど(スルーされたけど)、私は、一切何も聞かれなかったな、、、

ないならないで良いけど(´・ω・`)

【物】が欲しいわけでもないもんな~



一緒にいれたらそれで良い♥



明日の夜を楽しみに、頑張ろう♪

22日のタコパ★

※※※



こんばんは!!


夜、遅くに失礼します♪




20日に、ルクアメンバー2年度で、ピザ&パスタを食べに行きました(*^^*)

f:id:re-wqk6:20161223022052j:plain




そして、22日は、タコパでした!
(写真なしー!(笑))

たこ焼きおいしかったー!
ホットケーキミックスで、チョコレート入れてデザートも♥♥

最後に堂島ロール(*^^*)


そして、プレゼント交換ー!

f:id:re-wqk6:20161223022312j:plain

入浴剤と、スヌーピーのネイルケア&キーホルダー、バルーン!(笑)

可愛すぎる~(^^)♥
テンション上がるー!


深夜2時までおじゃましてしました(笑)

家が近いので、泊まらずに、そのまま帰宅!

眠すぎるー!
明日、ちょうど休みで良かった!!!

ゆっくり寝よう!




※※※




私、もしかしたら、店長になるかも?!!!!

セラピスト歴としては、1年5ヶ月ですが、、、

やる気があれば、できる!、と。

どんなに頼りない人が店長になっても、しっかりしてくる、成長する、と。


これは、あとは、覚悟のみだな。(笑)







とりあえず、今日はおやすみなさい。

※※※




おはようございます!!


昨日は、11時ぐらいに寝ようかな~と思ってたら、彼氏から電話があり、結局1時に寝ました。

朝は7時に起きる予定が、二度寝して8時に起床。

かぼちゃの煮物つくって、洗濯物畳んで、焼きうどん作って朝ごはんに食べて、ラジオきいて、、、

って、朝から色々しました!(笑)

前までは、出発の2時間前に起きて、のんびり朝の時間を過ごす(今思えば、だらだらしていた)感じだったけど、やろうと思えば、色々できるんだね!


そして、ゴミを捨てにいこうと思って、外に出たら、ちょうど管理人さんがゴミを捨てに行くところで、一緒に持っていくわ!って言って持っていってくれた!!!!!✨

朝から、ラッキー!!(笑)


前までは、早めに家を出て、職場に早く着いて、適当に時間つぶすって感じでした!
だから、朝からアイスとかデザート食べまくっていた(笑)

今は朝にしたいことして、これぐらいの時間の電車に乗る!って決めて、職場に行くことにした。
(今の職場の周りに、時間つぶすところないし)


そもそも!
【時間つぶす】っていう表現も嫌いで!!(笑)

時間はつぶすものじゃない!
それじゃあ、無駄にしてるって意味じゃない?

時間はありがたいものだから、有意義な時間を過ごしたい!!☺



※※※



そんなわけで。

今日の電車は、思いの外早く駅に着いて、新快速に乗れそうだったけど、あえて普通電車に乗って、ブログ更新してます(´・ω・`)



今日は、夜、ルクアの同い年メンバーとご飯💡

正直、これから、集まることも減るだろうし、行こうかなーと。(笑)


最近、人間関係変わったのかな?


月1ぐらいで会ってた子と会わんくなったなー。

こっちから連絡しようともしてないし、向こうから連絡も来ないし(笑)


また、時期が来たら、会えるかなー☺



今日も1日、楽しみましょう♪

毎日、試行錯誤している中、ふと自分の存在に気づく

 

※※※

 

こんばんは♪

 

 

今日は、ヤフオクにたくさん出品したら、早速2件の落札がありました!

意外と売れないと思っている物でも、売れたりするんですね。

 

2時頃に家を出て、ルクアに行ってきました!

22日のプレゼントは予算3000円です。

プレゼントと言えば、バスグッズとか入浴剤とか、ボディクリームとか、シャンプーとか、マグカップとか、、、ありきたりなものが多いですよね。

 

私は、自分が欲しいものを選ぼう!と思って、ルームウェアかパジャマで探してたんですが、3000円という値段では厳しくて、断念しました。

 

結局買ったものは、部屋用のもこもこスリッパとブランケットとさつまいものおやつ(笑)

3000円を少し越しましたが(笑)

 

 

で、そこから彼氏のプレゼント!!!!と思って、HEPに行きました!

おそろいのブレスレットで、名前を印字してもらおうかな~と思って見に行ったんですが、、

いざ!!お店に行くと恥ずかしくて、、(おそろいのモノで、しかも名前入りとか今まで貰ったことないし、あげたこともない!!!!)

 

一旦、その場を離れました(笑)

 

そして、ぐるぐるHEPの中を歩いていたら、あるぬいぐるみのお店に。

そこでイニシャルが入った小さめのぬいぐるみのストラップがあったので、お互いのイニシャルのものを買いました。

(今思えば、30になる男の人が持つようなものでもないなーと。。。後悔(笑))

 

持ち歩かなくても、家に置いていてくれたらそれで良いかな!!!

そして、いずれ一緒に住むことがあれば、共に飾りたい♡♡

クラフトホリック♡

f:id:re-wqk6:20161219201036j:plain

 

かわいい(*^^*)

イニシャルがHとKなんですが、どちらもくまさんでした♡

 

 

 

そして、何か食べて帰ろうかなーと思いましたが、腹痛がひどくて、スーパーによって帰宅。

 

夜はカレーライスにしました。

 

でもね。

ご飯を炊いて、カレーを作っている間、モンブランタルトを1つ、ぺろりと食べました(笑)

f:id:re-wqk6:20161219201353j:plain

 

そして、カレーライス。

f:id:re-wqk6:20161219201859j:plain

さつまいもが大好きです♡

カレーは作りすぎましたが、おかわりして全部食べました(笑)

 

食べすぎた感はありますが、意外とお腹いっぱいにはなっていないです!(ふふ

 

 

今日は、お風呂にゆっくり浸かって、少しだけ、セラピストとしての知識を入れようかな。。。

 

ふぁいつ!

 

 


 

 

 

休みの日が来たけど、予定がない。パート2

※※※

 

 

こんにちは♪

 

今日はお休みです。

 

3日前のお休みの日は予定がなく、結局ルクアでぶらぶらしたり、カットに行ったりして終わりました(笑)

 

今日は起きたのが11時頃だったのですが、色々やりたいこともあり、買い物にも行きたい!!!!

 

 

昨日、初めてヤフオクで落札されて、テンションが上がりました!!!★★

だから調子にのって、色々出品(笑)

 

断捨離しているから、出品するものなんてないな~って思ってたけど、探せばあるものだな~

 

だから、ヤフオク出品!!!

してからの、ルクアに買い物!

 

22日に、ルクアメンバーとお客様で、タコパする♪

そのときに、プレゼント交換をするらしい(笑)

 

その、プレゼントと、、、いよいよ彼氏の誕生日が近づいてきたので、彼氏のプレゼントも、、、、

 

昨日、彼氏と電話してて、プレゼント何がいい?って聞いたのに、流された!!!!(笑)

何回か聞いたのに、全部流されている。

 

これは、自分で考えろということか!!!!!

 

自分が何をもらったら嬉しいとか、逆の立場やったら何がいいかな~とか考えると、、

【モノ】ではない気がする。

 

そして、彼氏は次、30歳になる。

 

ずっと言ってるけど、ひとつの節目の年だ!!!って。

 

30年て、長いよね。

私が18歳のときに思っていた30歳よりだいぶ若いけど(笑)

 

思っているより、子どもだったんだなーて。

(18歳のときに32歳と付き合ってたなーと思い出す(笑))

 

まあ、そんなことより、、

 

モノより体験のほうが、私は嬉しいなと思う!

 

それか、権利!(笑)

 

 

1年間私を好きなときに来させる権利、とか?(笑)

 

こんなのもらって嬉しいのか?

 

そんなくだらないこと考えると、私がいるだけでよいのか(笑)と思ったり。

 

逆に私も、プレゼントとかいらなくて、一緒にいれるだけで良いなって思う(•ө•)♡

 

とりあえず、一応彼氏のプレゼントも見てみよう♪

 

 

※※※

 

 

仕事で、行き詰まって、昨日、ブログに書こうとしました。

 

けど、途中でやめちゃって、彼氏に電話して聞いてもらった。

 

店長手当もらってる店長が、店長の仕事をせず、一般スタッフの私があれこれ店長の仕事をしていくお店。

 

前のお店も、若干そんな感じだったけど、、、

 

言い出してもきりがない!

というか、そんなこと言っても仕方ないよね!!!

 

やるしかないよね!

今、目の前のことに一生懸命にしてたら、あとから結果はついてくるよね!!!!!!

 

 

だから、とりあえず、ヤフオクに出品しまくる(笑)

 

 

f:id:re-wqk6:20161219130125j:plain

 

地球に優しく、、、♡

 

 

結局は、全部、自己責任!

※※※




こんにちは♪





完全歩合制の仕事で働いています。(笑)


前の店舗が忙しいお店だったので、収入は(月によっては変動があるけど)安定してました(´・ω・`)


今のお店が暇すぎて、10万ぐらいは収入下がるんじゃないかな~💔💔

そして、最低賃金、下回るんじゃないかな~




そんな計算をひたすらしていました。


そんなことしてるんなら、自分の知識の幅を広げるために勉強しようよっ!!って感じですよね( ´_ゝ`)


それこそ、目先の利益にとらわれてる☔

結果は後からついてくる!!!




※※※




今の仕事で、すごい人達のことを話していた。


休みなしで、施術分数が10000いったりする人。

指名本数が100こえる人。


そんな人達の収入を(ある程度)計算しても、絶対に月収100万円はいかない。


休み返上で働いていても。


この世界は、

【お金=時間=労力】

なんだなと改めて感じました。


働けば働くほど、頑張れば頑張るほど、時間をお金に変えることが出来る。


でも、限度がある。

人の時間は、1日24時間って決められているから。


たとえ、1日24時間すべて労働に使ったとしても、お金は増えるけど、人生は豊かにならない。


遊びも大事だし、休むことも必要。

食べることも必要、誰かと時間を共にするのも重要。




私が行きたい世界。

焦らず、着実に、一歩ずつ前へ!





ふぁいと!!!

日曜日とか、関係なく、おはようございます。

※※※




おはようございます!!


といっても、もう10時すぎですが。。

仕事の出勤時間が少し遅いので、一般の人と時間感覚がずれています。



※※※



・行きたいときに、行きたい場所に行ける生活

・会いたいときに、会いたい人に会える生活

・移動はリッチに



そんな生活がしたいです。


子供の頃、考えていた【未来】に、自分が仕事をしている姿が思い浮かばなかった。

まるで、老後のような未来。

定年退職をして、好きなことして過ごす毎日。

たまに、縁側でのんびり過ごす。


もしかしたら、合っているのかもしれない。


【好きなことをして過ごす毎日】

そんな未来は、もうすぐそこにある。




※※※



慌てても、仕方がない。

焦っても、仕方がない。


小さな作業を、確実に、一歩一歩前へ進める。


1ヶ月、3ヶ月、半年、1年後には、大きく成長している。


楽しみです✨