私のありのままの日常

私の日常で感じたことが、学びになる

習慣化すると強い!

※※※


こんにちは!


最近、暖かくなってきました。

(相変わらず、部屋の中は寒いですが(笑))


毎日3記事を更新するという目標のもと、家でも職場でも、パソコンに向き合っているわけですが、、、

とにかく、目の疲れが半端ないです⚡

パソコン用のJINS PCとか良いんですかね?


もともと視力が悪くて、目が疲れやすいのかなーとも思いますが、、一時期、酷すぎて、目が痙攣みたいになってました(笑)

いや、笑い事ではないですが、、!



※※※


そんなわけで、3記事更新出来ない日もあるので、もっと作業ペースをあげていきたいわけです!!

文字を打つことは嫌いではなく、打つスピードは上がっているとは思いますが、文章の構成が微妙なところです。。

まあ、これも慣れでしょうか?

1ヶ月前と比べると、格段と出来ることが増えたし、知らないことをたくさん知れている!

とにかく、習慣化して、生活の一部として、当たり前になれたら、すごく強いですよね。


人生は、毎日の繰り返し、なので、毎日何をするかが重要です!

自分の生活を見直して、無駄な習慣を省いていこう!!!

生活習慣を見直すだけで、変わることがたくさん!

※※※



おはようございます!!


フレデリックを聴きながら、電車からのお届けです♪




最近、自炊を心がけるようになり、更に、朝は早めに起きようと頑張っています!!♥


全ては、自由のために、、、!!



起きる!と決めてから、朝が1時間早く起きれるようになり、更に、だらだら布団の中で過ごすこともなくなりました!

目覚めも良くなりました✨




今まで、趣味という趣味もなく、ほぼ仕事に生きていた私ですが、ずっと何かをしたいと思っていました。

いつかやろうとずっと思っていたのですが、そのいつかはきっと来ない気がしてきました。

私が行動しない限り(笑)

だって、ずっと言い続けてる(笑)


今、こうして生活習慣を考えると、食べる・寝る・仕事する、のみの毎日の繰り返しでした。


やろうと思えば、何でも出来たのに!!


もったいなかったです。

本当に、それこそ言い訳でした。


生活リズムを正しつつ、充実した毎日を送れるようにしたいです☺




まず、自炊に切り替え。

これだけで、変わることがたくさんです!

そして、理想は、ランニング。

質の良い睡眠。

朝活。


とりあえず、これだけは、必須!!!

肉体は神様からの借り物。魂を成長させよう。

※※※




こんばんは!!



今日は、ふとなぜか、肉体の在り方と魂の在り方について、思うことがありました(´・ω・`)


人間は、いつか死ぬときがきます。


それは、とても悲しいことです。

残された家族や、友人は、悲しむでしょう。



そうなったとしたら、肉体は燃やされるけど、魂はどうなるの?


昔聞いたことがあって、肉体は神様からの借り物だと。

じゃあ、魂は???



魂は、また、生まれ変わるのかなと思います。(持論ですが)



よく言いますよね、この子は死んだ愛犬の生まれ代わりだーとか。(笑)



あれって、本当にそうなのかなと思います。



だから、こそ、肉体も大切にしている人は、魂も綺麗。

逆に、魂を綺麗にすれば、肉体も自ずと綺麗になる。


これも、納得。


やっぱり、肉体と魂は、リンクしてるのかな☺



どちらも大事だけど、魂を喜ばす、魂を大切にしよう!と感じた!!!




※※※




今日は、久しぶりに同い年メンバーでご飯!

パン食べ放題になるか、つけ麺になるか(笑)


楽しみです♪

目標をたてることと、達成するにはどうすれば良いか

※※※



こんにちは!


2017年1月も半分が過ぎました。

年の初めは、1年の目標をたてたり、どんな1年になるのか、わくわくしますね。

でも、だんだん日常に戻ってきて、そんなわくわくも減ってきたのではないですか?



最近、はっと思ったことがあります。


私は、口先だけで何も行動していなかったと、感じました。


走りたい、とずっと思っていて、いつかはマラソン大会に出たいとも思っているのですが、思っているだけで、実際行動には移していません。

そして、今は寒いからもう少し暖かくなったら、とか、もう少し落ち着いたら、とか、まさに言い訳を言っていたんです!!


ふと、走るためにはどうしたら良いだろう?と考えました。


まず、走るための服装・靴を準備する。

そして、1日24時間の中のどこで走る時間を使っていくかを考える。

これだけを考えるだけでも、出来そうな気がしてきました。



だからこそ、考えることって大事なんだなと思い、更に、目標をたてることが必要なんだと感じました。

いつまでに、どれぐらい走るのか、そのためには1日何キロ走るのか、と、だんだん今すべきことが見えてきます。

大きな目標も大事だけど、小さな細かい目標も必要です。



どうしても、目先の利益にとらわれたり、焦って闇雲に行動しがちですが、目標設定することをあなどらず、もう一度見直そうと思いました。

ずっと水色のコートが欲しくて、探しています

※※※

 

こんにちは。

 

 

今年の冬は、新たにコートを買い足していません。

 

なぜか水色のコートが欲しくなり、ずっと探していますが、ピンとくるものが見つかりません。

 

今まで、水色なんて考えたこともなく、ベージュ系のやグレー系・ネイビーなどのコートをよく着ていました。

続きを読む

寒いらしいけど、大阪は良い天気

※※※



おはようございます!


最近、手足が冷えていて、霜焼けになります(´・ω・`)

カサカサ気味の肌を見ると、年齢を重ねたんだなと、少しだけ、悲しくなります。


いつまでも、つるつるすべすべの肌でいるために、
きちんと対策をしなければなあと思います。

続きを読む